StandlandとZonesがApp Store今年のベストAppに!

( ゚д゚)

という顔になりました。ほんとに。
こんなことが起こるとは誰も予想していなかった。

Flaskのアプリ、StandlandとZones が、日本のApp Storeで「Best of 2016 今年のベスト」に選ばれました!

Standland が iPhone App of the Year、

Standland

Zones が Apple Watch App of the Yearです!

Zones

App Storeを何度も再読み込みしたり、違う端末から見てみたりしつつも、まだ半信半疑で「 ( ゚д゚) 」とかツイートしておりましたら、友人が気づいていち早くApp Store見て大興奮してくれたり、おめでとうと言ってくれたりなどして、ああー、これはー、夢ではないと。

そのあとも、お祝いの言葉もらったり、Flaskのアプリが受賞したことがうれしいと言ってくれる人もいて、人にうれしいと思ってもらえることが、どんなにうれしいことかとむしろ言いたい。

私たちはアプリを作るのが好きで、ついつい休みの日まで仕事してしまう人たちですが、それでも、楽しいことばかりではなく、苦しんだり悩んだり、落ち込むこともしょっちゅうです。使ってくれる人がいなかったら、作り続けることはできない。アプリを使ってくれている方や、Flaskを応援してくれている方に、感謝しても感謝しきれない。本当にありがとうございます。

一昨日は、エンジニアの小川と、新しいアプリをワーワー言いながら企画していました。小さいアプリだし、まだ初期段階なので、小川が繰り出してくる面白案に爆笑しながらの楽しい打ち合わせです。既存アプリのアップデートの話もしました。そちらは実際に動くアプリを見ながら、画面構成をあと少しだけわかりやすくしたいのだけど解決方法が浮かばないという、大いに悩み、唸りながらの打ち合わせです。
こんな感じで今後のやる気もじゅうぶんです。

喜びと同じぐらいのプレッシャーを感じておりますが、これからも、使うのがかんたんで、役に立って、ちょっと楽しい、そんなアプリを作っていきたい。
Flaskのアプリたちを、どうぞよろしくお願いいたします。