万歩計を買った。その名も遊歩計。

事務所に、万歩計ブームが訪れた。

実はもともと、わたしは万歩計にはあまり興味がない人間であった。
どう考えても、ひきこもりのわたしにはレベルが高すぎるからだ。
しかし、1週間ほど前、えつこさんが教えてくれたのがこれだ。

遊歩計 母をたずねて三千里
遊歩計 母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~

歩いてお母さんに会いにいく!アルゼンチンまでー!
サブタイトルは「お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!」だ。
切ない。
そして、見た目がおもちゃっぽいので、まじめに歩かなければならぬ感がなくて、気持ちが楽である。
一日のノルマ歩数を設定でき、それをクリアすれば話が進んでいく。よって1万歩歩けない人でも大丈夫。すばらしい。
即Amazonである。

遊歩系には、ヤマトバージョンもある。
遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~
遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~

歩いてイスカンダルへ!!
アルゼンチンより、おそろしく遠い。

えつこさんは、こちらをご購入されました。
他、まわりでも、ヤマトのほうが人気らしい。歩いてイスカンダルへー。

その後、どのくらい歩いているのかは、また後日。