Designer meets Designers 05 では、ありがとうございました

3月2日、六本木アカデミーヒルズで行われた「Designer meets Designers(D2)05」でお話しさせていただきました。

D2 05のテーマは「アクセスをアップさせるWeb制作現場の最新ノウハウ」。
4セッション行われる中で、わたしは「アクセスを向上させるプロのデザイン手法」というお題をいただきました。

「アクセス向上」×「デザイン」ということで、ビジュアルデザインとは離れた面も多く盛り込みました。そして結局はユーザーの話になるのは、やはりそこが本質だからだろうなと。

六本木ヒルズは真冬のごとく冷たくて強い風が吹き荒れおりましたが、会場はあったかい雰囲気でございました。
終わってからも声をかけていただけたり、メールなどで反応をいただけて、とても有り難かったです。

(あと、3/2当日はわたしの誕生日だったこともあり、あたたかい拍手やプレゼントをいただいたことも嬉しかった! 誕生日講演も良いものですね・笑)

聴いてくださった皆さま、主催のMdN web creators編集部さま、担当していただいたKさま、ありがとうございました!


大人数の方を前にお話するのは、これからしばらく(半年か1年か)はお休みしようと思います。ちょっとばかり自社の業務に集中いたしまして、もっとすごい堀内で復活できれば何よりです!