明日20時、Ustreamします!

さて毎月恒例Ustreamの時間がやってまいりました。
明日です!
9月9日(木)20時スタート。チャンネルは「cafe302」。

今回のゲストは、Co-ducation代表の石川 英明さん。
就職支援活動や社会人のキャリア開発支援、コーチなどをされている方です。
「価値観」や「成長」などについて熱く真摯に語る人である一方、「デートや合コンに、女子はどんな格好で行くべきか?」ということについても熱く語ってくれる素敵な人であります。

タイトルは、「まず、常識を破れ! 価値観が変わりつつある時代の新しい人生論」
人生論というとデカイのでどう展開されるのだろう。
ちょっと今回はどんなふうに話しが進んで行くのか、わたし自身はまだわかっておらず、興味津々です。
もしかすると、司会のよしさんと、ゲストの石川さんに任せっきりで、黙っておくかも。あるいは怒濤の質問魔になるか。
わたしが、石川さんに質問してみたいのは、日頃たくさん学生さんに接している石川さんの視点から見た今後の日本とか、企業とかでしょうか。あと、若者は何を考えてどんな生き方を選んでいるんだろうとか。それを石川さんはどう見て、どう導いているんだろうとか。

相変わらず録画はナシの方向なのでぜひライブでご覧ください!

突然ピンポーンって入って来てくれる方も大歓迎。開始直後はゲスト主体でまじめに話しておりますので、21時半頃からぜひ!
(飲食物を持ち寄るポットラックパーティ形式なので、何か一品ご持参いただければ幸い!)

それからここでお知らせがまだでしたが、このUstreamのシリーズ名が決まりまして、「Cafe302」といいます。ベースとなるテーマは「未来を創る人たちの元気が出るUstream」。未来を創る人ってすべての人なので、すべての人のためのUstreamなわけですが、何か未来にフォーカスしたい、元気を出したい、出してくれたらそうとう嬉しい、というような意味を持っています。
明るい感じで!
(左上のロゴは正式なものではなくて、なんかあったほうがいいなあと、今、勝手に作りましたw)

では以下、今回の概要です。

Cafe302 #4 概要

■日時:2010年9月9日(木)20:00~

■Ustreamチャンネル:http://www.ustream.tv/channel/cafe302

■出演者:
□ゲスト
石川 英明 Co-ducation代表、パーソナルキャリアコーチ

□司会進行
谷口 佳久 マイカレッド 代表取締役社長 兼 CEO

□しゃべるアシスタント
堀内 敬子 PLACES 代表取締役
竹田 悦子 PLACES Webデザイナー

□通りがかりゲスト
さわだ えり フリーランスWebデザイナー MOMOJAM design blog
他にも通りがかっていただける方がいればぜひ!

■タイトル:
「まず、常識を破れ! 価値観が変わりつつある時代の新しい人生論」

■解説文:
いま、社会の価値観が大きく変わりつつあります。
これまでの経済成長を前提とした価値観からみると、あきらかに衰退が予想される日本。
そういう中で、社会は、我々は次にどんな価値観を見出していくのでしょうか。
そして、一人一人はどうやって生きていくのでしょうか。
Cafe302 、第四回目は、研修講師、スクール主宰、コンサルティングなどを通じて社会人や学生のキャリア開発支援をしている、Co-ducation代表の石川 英明さんをゲストにお迎えし、価値観が変わりつつある時代の新しい人生論について語り合いたいと思います。