iPhoneアプリ「PopWeight 体重記録」出た!

本日、新しいiPhoneアプリ「PopWeight 体重記録」を公開しました!
体重を記録するアプリなのですが、グラフを指で直接動かせるのが最大の特徴です。

PopWeight 体重記録

よくある体重記録アプリは、起動すると、まずどーんと数字キーパッドが出たりするのです。記録したいときはそれで良いのですが、グラフを見たくて立ち上げるときには、邪魔だったりします。グラフを見るのに、横に持ち替えないとならないアプリもけっこうあります。

「PopWeight 体重記録」では、起動するとすぐグラフ。縦に持った状態で見れて、そのまま記録もできる。
いかに使いやすくするか。入力しやすく、継続しやすく、飽きないように。そのあたりをめちゃくちゃ考えて作りました。

カラーテーマは、3つぐらい入れておこうかー、ぐらいに最初は思っていたけれども、実際デザインしてみると我々3人それぞれに好みが違っており、全然意見の一致が見られない。そうだよなあ、これもしや重要なのでは! ってことで増えた。

このアプリの開発には時間がかかりました。プロトタイプを作っては壊し、デザインも作っては壊し。初期はあったけど無くした機能、無くした画面もそこそこあったりします。
そんなふうに試行錯誤をたくさんして、みんなで喧々諤々しながら作った。途中で、これは完成するんだろうかと危うく思ったりもした(何を隠そう私がいろんな罠にはまっていた)。
なので、やっと出たー!という感じでございます。やっと! 出た!

PopWeight 体重記録 170円。
良かったら使ってみてください。

操作方法 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yl2LqCHUCcA