来年、会社を閉めます

来年、会社を閉めることにしました。
今年いっぱいまでで、新規案件の受注を終了し、その後、既存案件や契約などが終わる来年4月に、正式に会社解散の手続きを行う予定です。

解散の理由としては、やりたい方向性を保ったまま会社を維持・成長させていくのが難しくなった、というのが一番です。ほかにもいろいろと理由としてあげることはできそうですが、突き詰めると結局そこにたどり着くのかなと思っています。

2005年から今まで続けてきた会社なので、悩みは深かったですし、今も時折どーんと沈んでしまいます。しかしもう決めましたから、過去より、未来のことを考えている時間のほうが長いです。今後は、私も、竹田と小川も、それぞれがやりたいことに、より集中していけるに違いないと思っています。
ふたりは、私より一足先に今月末で退社します。それを思うと、不甲斐ない社長で申し訳なかったーーという気持ちがこみ上げて来ますが、ありがたいことに今後もお付き合いしてくれるらしいので、組んでいろいろやっていきたいと思っています。

私は来年からは個人事業主として仕事を始めます。
業務内容はアプリデザインを主体として、UIコンサルティング、ウェブデザイン等。今までとあまり変わりないようにも思えますが、もっと身軽に動いていくつもりです。

と、言ってる舌の根も乾かないうちに、新しい会社を立ち上げたりすることもあるかもしれません。まだ何の予定もないですが。
今後の動向については、迷いも含めブログに書いていきたいところです。

 
正式解散まで、まだ後少しありますので、ご迷惑をおかけすることのないよう、できるだけのことをしていきたいと思います。
今までお世話になった皆様、本当に、ありがとうございました!

 
追記:
iPhone/iPadアプリは、今後もアップデートしていきますので、ご安心をー。
そしてまた新しいアプリも作ります!