iPad mini 記念撮影とデスクトップさらし

iPad miniをゲットいたしましたので、Desk Clock Calendar入れて、記念撮影。そしてついでに、(リアルの)デスクトップさらしでございます。
こんな感じでお仕事しております。夜に撮ったので暗いです。あ、昼間も電気つけないから暗いです。

デスクトップ

デュアルディスプレイとかトリプルとかしていないし、とりたてて特徴のない環境です。首を痛めてからはディスプレイはひとつと決めています。

iPad(大)は純正のカバーで立てていて、iPad miniは以前購入したスタンドで立てています。このスタンド、黒くて、妙なデザイン的主張がないので見た目にも邪魔にならず、丈夫で、安いという素晴らしさです。

iMacの上のKinectは机の下に隠されているXboxとつながってて、Xboxを起動するとiMacの画面が自動的にXboxに切り替わるようになっております。あんまり使ってないけどまたやろうかなー。

左隅にちらりと見えるのは、ScanSnap。購入当時、一番安いタイプだったと思うけど、書類をスキャンするだけなので何も問題はない。一度だけ、本を自炊しようとしてあきらめました(一度にスキャンできる枚数が限られている)。

マウスがふたつありますが、基本的にはMagic Mouseを使っていて、電池切れのときやゲームするときは奥の普通のマウスを使っています。ゲームのときって、Magic Mouseだとボタンが足りないですよね! 女性用の小さなゲーミングマウスを求めています。

iPadの向こう側に見える縦型のティッシュボックスは超優秀なのでデスクをすっきりさせたい人にはおすすめ(DUENDE STAND!)。
その右隣の見えないところには、iPhone3/3GS/4/4S、Xperiaが隠れております。検証用ですな。

iMacの下の小さな黒いのは、iPhone置き。名称がわからなくなったけど、これも、主張が少ないやつです。本当はiPhone 4とか前のサイズ用なんですが、現在利用中のiPhone 5を置いています。ややはみだして不安定ですが気にしない方向です。

iMacの右のスピーカーの上の黒猫さんは、いただきもののティッシュケースなのですが、かわゆいので、この定位置で常に私を癒してくれています。黒猫さんがホールドしているのは、ティッシュではなく、Skypeのとき使うイヤホンと、PC眼鏡(JINS PC)です。PC眼鏡は、色味調整をするとき以外はだいたいかけています。かけないと、まぶしい。

ふだんはもっと雑然としていて、右の長細い机には、古いThinkpadが検証や経理用に置かれていたり、左のほうには書類が積まれています。書籍は、ほぼ電子化してるから、散らかることが少なくなったな。

 
iPad miniの雑感も少し書いておきましょう。
小さくて、軽くて、質感も少しおもちゃっぽいので、気楽に扱えるのがGOOD。気に入っています。
これでRetinaだったら完璧だったのにとは思うけれど、Retina採用で今より高く・重くなるとしたら、気楽さが半減してしまうかもしれない。

 

そして宣伝も。
iPadアプリ「時計&カレンダー Desk Clock Calendar」のアップデート作成中です。
今までの、WEEK、MONTH、YEARのグラフに、ご要望の多かった「DAY」が加わります。さらに、今を大切にする時計アプリに。おーたーのーしーみーにー!