2013年5月14日

Fireworksでクリックができなくなったが解決

Fireworks と KeyRemap4MacBook を両方使っている方への記事です。

追記 2013-05-18:
KeyRemap4MacBook バージョン8.2.0で、下記の問題修正されたようです。
修正早くてうれしい! ありがとうございます。
——————————

Fireworksで、クリックができなくなって、選択できない、パス描けない、文字書けない、という苦しい状態にしばし陥っていたのですが、KeyRemap4MacBook を 8.1.0 にアップデートしたのが原因だったようです。
うっかり、Fireworks のせいと思って嫌いになりそうになっておりました。

Version 8.0.0 なら大丈夫なので入れ直しました。そのままだと、最新が入ってるから入れられないですとアラート出るので、一度アンインストールしてから入れましょう。アンインストールは、KeyRemap4MacBookの設定画面から。

以前、Spotify のアプリなどでも Fireworks のクリックおかしくなったことがあるようです。ふむ。

 
Fireworks にも KeyRemap4MacBook にも、日頃からお世話になっており感謝でございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Permalink
Category: Web関連

FitPort

About Me

堀内 敬子(ほりうち たかこ)

堀内 敬子(ほりうち たかこ)

デザイナー。iOS/Android/WebアプリのUI作ります。猫好きです。

More

Skip to top