PopWeight が無料に!

iPhoneアプリ「体重記録 PopWeight」、今まで170円でご提供してきましたがー、このたび無料になりました!

PopWeight 体重記録>> 体重記録 PopWeight
170円 → 無料!

期間限定無料セール! ではなく、できればずっと無料で、と考えております。

なぜ無料化したのかと言いますと、もっとたくさんの人に使ってほしくなったのが一番でございます。
1年ほど販売してきて、ここしばらくは、ランキングもカテゴリ内の有料ランキングで20位から50位あたりで落ち着いております。
そしてこのぐらいだと、ご好評をいただいていて嬉しいなと思うものの、ダウンロード数としてはそれほど多くもないわけで、無料にして惜しくなるほどの収入があるわけでもない。いや本当は少し惜しい。それに有料で買っていただいた方に申し訳ない気持ちもあって、無料化の決断まではけっこう長くかかりました。
しかし、もっとたくさんの人に使ってもらいたいという欲に勝てなくなった。

無料にして、たくさんの人に使ってもらえたらまずそれが嬉しいし、そして何が起こるか知りたいのです。
外国でももっと使ってもらえるかもしれない。ちなみに今は日本のダウンロードが8割です。
アプリの利用に必須ではないアプリ内課金がどのぐらい売れるのかも知りたい。
カラーテーマも使ってもらえる数が増えたらもっと増やせる。
PopWeightが無料のランキングでも戦えるのかも知りたい。無料化するとランキングリセットされるらしいけども、その後どうなるんだろう。
もし利用者がドーンと増えたら、PopWeightをもっともっといい感じに育てていけるようになるかもしれない。
でも、もしかして、何も素敵なことが起こらず、ただただサポートの手間だけが増大するだけかもしれないけどもー。

いろいろ葛藤しました。
PopWeight、良かったら使ってみてください。
ちょっと体重記録が楽しくなる、良いアプリだと思います(自画自賛)。

次の大きなアップデートはiPad対応になる予定。お楽しみにー。