Think ITでGoogleSitesの活用法を連載中

Think ITの8月の第2特集「Webデザインワークフロー」の中で、GoogleSitesの活用について連載させていただいています。
連載タイトルは、「Google Sitesでワークフロー?」。
Google Sitesをプロジェクトの問題解決に活用しよう、という内容でございます。

8月の火曜日更新で、全4回です。
先週第1回目(プロジェクトの困ったを解決せよ!)がアップされました。

Think IT の月間特集は、テーマにそった内容を、曜日ごとに違う方が違う角度で掘り下げて記事を書く、というちょっと変わった形式です。
今月の特集テーマは「Webデザインワークフロー」ですが、Webデザイナー向けというより、ちょっと広い方向性を持った感じで、内容も面白いです。

月曜:iKnow!の作り方
火曜:Google Sitesでワークフロー?
水曜:他人事ではないWebライティング
木曜:モチベーション別サイト構築
金曜:Webサービスデザインの進め方

ちなみに、第2特集は上記ですが、第1特集はプログラマさん向けで、「Webサーバを極める!」です。
極める! 極めてみたいです。

よかったら覗いてみてください。
Software Developer’s Think IT