不規則生活

仕事でもプライベートでも、やりたいことがたくさんあって、迷ってしまい、とりあえず1番目の前にあるものばかりをやっていた。
それで他のやりたいことが、ちっとも進んでいない。
そんな気がする今日この頃です。

人はいくつになっても、夢中になれるものだなーと、しみじみ感じている。昔は、大人になったらもっと冷静になるのだと思っていた。「本を読んでで夢中になって朝まで」とかなくなるに違いないと。
そうではないのだとわかった。

ただ、もっとうまくやるべきだ!
仕事に夢中になってしまったって、寝ずにずっとやるのではなく、まっとうな時間に寝て、まっとうな時間に目覚めたい。
不規則生活をまともにしたいというのが、今のわたしの切なる願いである。

運がよいことに、わたしの本棚には、時間管理系の本が何冊も並んでいる。足りないのは「早起き」系の本かー。買おう買おう。
夜に寝て朝に起きたい。

もっと言えば、ライフログ的なものをつけたい。
いつ起きて、いつ何を食べて、いつ仕事して、いつ遊んで、いつ寝ているのか・・・。時折きかれることもあるけれど、ほとんどのことは通り過ぎたときに記憶から消えているのである。
そのような(どのような? 生活とか仕事の記録をつけられるような)Webサービスをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたくー。

あるいは誰か一緒につくりましょう。