万歩計、その後

万歩計を買った話をしたが、その後どうなっているか。

先日、遊歩計を買ったメンバー(6人くらい)での競争が始まった。
それぞれが、いかに早く母の元へ、もしくはイスカンダルへたどり着くか、という競争である。
自分で1日のノルマ歩数を設定し、ノルマを達成すればゴールへ近づくという仕組み。ノルマ歩数は事前にそれぞれが計測した歩数をもとに設定することにした。

1月末あたりの2週間の、わたしの歩数の計測結果は以下である。

1日目 4782歩
2日目 3676歩
3日目 1301歩
4日目 2353歩
5日目 2644歩
6日目 1019歩
7日目 235歩
8日目 36歩
9日目 1514歩
10日目 80歩
11日目 5436歩
12日目 6595歩
13日目 1076歩
14日目 0歩

1日平均、2196歩。

なるほど。
ノルマは2500歩ぐらいに設定したいなーと思ったら、最低ノルマ歩数が3000歩でござった。
そうですよねそうですよね。
万歩計買って歩く気まんまんの人がノルマ3000歩以下ってそれはないですよね。

そんな具合で2月初めに競争がスタートした。
ノルマを着実にクリアしていくと3ヶ月後にゴールとなる。その頃によい報告ができるといいのだが。