本日20時からUstream座談会:どうなる? これからの『仕事』

本日(7/1)、夜20時からUstream座談会@PLACESを行います。
今回のタイトルは「どうなる?これからの『仕事』。社会と経済が構造変化している時代の仕事術」。
社会、経済が大きく変わろうとしている中、我々が日々行っている仕事はどう変わり、何が求められていくのか。そういったテーマを中心にディスカッションしていきたいと思います。

と、言っても、飲み・食べながらザワザワ、ゆるゆると。
前回に引き続き大きなテーマなので、わたしに語れることがあるかわかりませんが、ゲストの方々からいろいろ学ばせてもらえればと思っております。

出演

・谷口 允(@seltzer)
株式会社エイチツーオー・スペース 代表取締役

・名村 晋治(@yakumo)
株式会社サービシンク 代表取締役

・伊藤 賢(@mindmapjp)
有限会社サリュー 代表取締役/ブザン公認マインドマップインストラクター/mindmap.jp

・澤田 恵里(@erilin86)
フリーランスWebデザイナー

・谷口 佳久(@yoshitaniguchi)
株式会社マイカレッド 代表取締役社長 兼 CEO

・堀内 敬子(@horri)
有限会社PLACES 代表取締役

・竹田 悦子(@TakedaE)
有限会社PLACES Webデザイナー
 

役割の(勝手な)想像

という7人です。今回は現場でバリバリと働きながら代表をしている、という方々を中心に声をかけさせてもらいました。ご参加を快諾いただきありがとうございました!

どんな座談会になるのか、役割を想像するとこのような感じです。
よしさんが司会したり喋ったりする人、えりさんはゲストなのに気が利くすてきな人、えつこさんはTwitterお姉さんをしてくれるらしい、わたしは喋ったり働いたりする自由な人。ここまでは前回と同メンバーなので何となく想像がつきます。
では、初ゲストであるお三方はどうでしょう。
まことさんは常に挑戦している感じのあるWebな会社の代表、名村さんは起業したばかりで熱いしかも慎重な人、けんさんはマインドマップをベースに大切なことを語る人、と、いう印象をわたしは持っておるのです。
しかし、ふたを開けてみなければわからないのがUstreamです(前回は本編終了後がひどかったですから・笑)。
楽しみに見ていただけるとうれしいです。
ソーシャルストリームのところからご意見や質問、感想などいただければ、えつこさんががんばってピックアップしてわたしたちに伝えてくれると思います。

Ustreamのチャンネルはこちら。
http://www.ustream.tv/channel/places