iPhoneアプリ「賞味期限メモ FreshPantry」

2012年7月2日

iPhoneで食材管理しよう「賞味期限メモ FreshPantry」

このアプリは、「賞味期限切れてたー!」という苦しみをなくすアプリで、既存の似たアプリとの大きな違いは、「食材の登録が激しく簡単」ということだ。

iPhoneアプリ「賞味期限メモ FreshPantry」をリリースしました! という記事をすぐに書かなかった悪い社長、ほりうちです。どうもどうも。

このアプリは、「賞味期限切れてたー!」という苦しみをなくすもので、既存の似たアプリとの大きな違いは、「食材の登録が激しく簡単」ということだ。
食材管理アプリって、だいたい「バーコードから読み込む」という機能がついてたり、「カテゴリ選択」や「メモ」が入力必須になっていたりする。日々の食材管理にそんな面倒なことできない。

賞味期限メモ FreshPantry」だと、写真を撮って、その期限日を入れるだけ。
すると一覧に写真が表示される。賞味期限日までの残り日数順に並ぶ。

iPhoneアプリ「賞味期限メモ FreshPantry」私はこんな感じで、パンと製菓材料を登録している。

FreshPantryなのにFresh感に欠けるキャプチャですみません。粉、多め。

前は買うだけ買って、いざ使おうとしたときに大きく賞味期限切れーー、とかよくあったけど、もう大丈夫だ。
そしてパンやお菓子を作る頻度が上がった。

(強力粉が期限切れてるけど、粉だしまあいいか、早めに使い切ろう)
(カボチャの種があと2日だ、何焼こうかなー)

>> 賞味期限メモ FreshPantry
85円。
良かったら使ってみてください。

 

ブログや、どこかで紹介していただける方、プロモーションコードありますので、「プロモコード希望」とご連絡くださいませ。
takako.horiuchi@gmail.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

Permalink
Category: Web関連,仕事

FitPort

About Me

堀内 敬子(ほりうち たかこ)

堀内 敬子(ほりうち たかこ)

デザイナー。iOS/Android/WebアプリのUI作ります。猫好きです。

More

Skip to top